ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

懺悔なき粛清!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・今週月曜から新イベント「王都の魔怪盗」開催。
イベント限定ユニットは、星4のアネーロ。ガチャ排出だけど、星4ユニットは星5より格段に入手しやすいし、スタンプカードもあるから十連を五回回せば最低一体は確実に入手できるわけで、ほぼ配布と言っていいのかも。

・そして、貯まってた単発チケを消化中にアネーロゲット。ていうか単発チケ使いきる前に来ちゃったよw いくら入手しやすい星4とは言っても、これではさすがにガチャ回したッ!て感じがしないし、最近星3・星4の限界突破素材も不足してきてたので、十連もガッツリ回してみる事に。
とりあえず、チケットと有償合わせて十連五回。アネーロが見事にダブり、スタンプ報酬も合わせてアネーロアクセを四つゲット。うわぁいw

・さてアネーロ。
プロフィール的にはバウンティハンターのハーフエルフ。ハーフエルフだったのか。てか、エルフっぽいところと言えば長耳くらいで、言動も服装もエルフらしくない。このへんは“ハーフ”エルフだからなのか、単に人間の街で暮らす事に慣れたからなのか、さて?
イベント中、アネーロ自身が「街が受け入れてくれた」とか言ってるけど、このへんを裏読みすればアネーロを受け入れてくれなかった場所がある、という意味にもとれる。とりあえずは、他のエルフやダークエルフがアネーロに対してどういう態度、対応をとるのか要注目。

・言動や服装が人間寄りでも、体型はバッチリエルフの血をひいているアネーロ。しかしエルフって、ある程度の年齢を越えてるとほぼ例外なく巨乳だな。もしかすると、エルフ族って長寿だから、成年に達して体格の成長は止まっても後進の育成に必要な胸だけは一生成長し続けるとか、そういう事だったりするのかも。
ともあれ、アネーロの3Dモデルは胸もだけど腰から脚にかけての量感もたっぷり。
てか、
衣装がハイウエストのタイトスカート(あるいはタイトなワンピース)で身体のラインがぴっちり出てるうえに、陰影のテクスチャが強めのコントラストで描かれているためか、少々という以上にお腹がぽっこりして見えるw
待機状態が両足をきちんと揃えてまっすぐ立つ体勢のせいもあって、胸・お腹・腰とTHE曲線美な立ち姿はまさにヴィレンドルフのヴィーナス像w
いや、気になったんで、薄着水着でお腹のラインが出てる他の女性ユニットとアネーロを実際に見比べてみたんだけど、アネーロが特別お腹ぽっこりしてるってわけではなさそう。要するに目の錯覚、思い込み。
でも、本来なら一番お腹ぽっこりしてるであろう幼年組のエステアや“みーんなの妹”マヤあたりが意外とすっきりしたお腹で、そのへんに勝るとも劣らないぽっこり具合なのもまた事実w
あっプルムが痩せ薬をアネーロに勧めてるw
ネフィムおばあちゃんは「今、何ヵ月だい?」とか訊ねながら猛烈な勢いでベビー用品を編み始めた!w

・アネーロの衣装に話を戻すと、青や紺がベースで白いブラウスだし、上着の肩にワッペンだか刺繍だかがあるので、警察官の制服っぽい。もしかすると初期設定では警官か刑事だったのかも。

・イベント「魔怪盗」は、なかなか凝った作り。せっかく探偵が登場するんだし、謎解き要素や犯人の正体暴きイベントも盛り込まないとね。
バトル的にも、登場する敵はマモノに王国兵士(偽)にワイバーンと、バラエティに富んでいる。検証してないから単純な印象だけなんだけど、ひとつのイベントに登場するエネミーの種類としては最多なのでは?

・でも不具合も少々。入手したはずの称号が使えなかったり、ユニットが一体行動したらそこでクエストが終了しちゃうって、また珍しいタイプの不具合だなあw

・あと、オーガストとアネーロは普通に会話してた。特別苦手意識があるとかややこしい因縁があるとかではなく、単純にアネーロへの金銭的貸しが多い(そしてオーガストは常に困窮している)という事か?w
それと、イベントの登場人物の台詞で「リーゼロッテとオーガストの連れなら信用できる」というものがあって、リーゼロッテは美少女探偵として有名だけどオーガストも同じくらいには名が知られていると判明。……ちょっと意外だなw オーガスト、実力は超一流なんだけど世間の評判的には二流、三流くらいの扱いかと思ってたから。

・イベントで登場する蜘蛛型のマモノ、コスパイダー。
フレーバーテキストに「本来は網を張って獲物を待ち伏せする」とあったので、それを生かした戦い方をしたら面白そう。例えば、コスパイダーが移動した経路に沿って、状態異常・束縛を付与するトラップが床に生成される(蜘蛛が糸を張りながら移動するイメージ)とか。

・そしてイベントをクリアして思う、「猫の手形って結局なんなん?」w
いやドロップアイテムで「猫の手形」って出てきたら「ああ、このイベントではネコが重要なポジションで登場するんだな」て思いますやん? アネーロのイラストにも黒猫登場してるし。ちょっと前にカッタ族の怪盗(?)ニャーオ三世&ネコ美ってキャラも登場したし。
それが!フタ開けてみたらネコ全然関係ねえ!ちっとも出てこやしねえ!なのにザクザクドロップする「猫の手形」って!
イベントのにんじんも、「飾切りニンジンにんじん」という謎の存在に成り果ててるし。イベントに「飾切りされたニンジン」が出てくるわけでもなく、そもそも「綺麗に飾切りされたニンジンそっくりのにんじん」って、なんかとんでもなくメタな文章になってますよ!? え、ニンジンとにんじんて単なる表記ゆれじゃなくて、実際に別々の存在なの?どゆこと?w
いやーもう、イベントの内容とドロップアイテムがリンクしてる必要は確かにないですけどね、でも全っったく関係ないってのもそれはそれで問題あるようなw

・あ、イベントの高難度EXクエストは報酬の限定アクセとは無関係でした。良かったー、俺の聞き間違いで。