ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

オーラス知らず!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・てか前回の日記をアップしたあとで気がついたんだけど、チョロ松のスキル名の表記、「ビッ“グ”バン」じゃなくて「ビッ“ク”バン」だな!?
ユニット詳細での表記はもちろん、スキル強化画面でも「ビックバン」だし、クエスト中のスキル演出でも「ビックバン」になってる。
え、これどっちが正解なの? ビックバンで公式?

・他にも、ちょっと気になること。
最近のクエストで、状態異常を付与された時のボイスのタイミングが気になる。単にダメージを受けた場合の被ダメボイスはちゃんと敵の攻撃やダメージ判定のあとなんだけど、状態異常付与時の被ダメボイスは、実際に付与されるより早くボイス出てる気がする。下手したら、状態異常を付与する敵の攻撃を喰らうより早くボイス出てる。
これはなんとなく、「被ダメ時に、攻撃してきた敵に状態異常を付与する」アクセや能力が関係しているような気がするなあ。内部処理的に、自分や敵に状態異常を付与するかどうかの判定がかなり早い段階でおこなわれてそのままボイス出力に行っちゃってるとか。
これ特に実害はないんだけど、なんかすっげえ気になる。

今回はこんなところで。