ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

Bless her marriage!

ホリィさんが結婚したと言ったら、たぶんロビンとクランあたりが死ぬ。復活に二日ほどかかる。トッフォーも死ぬかな? 死ななくても、ちょっとショック受けてるだけでパルチェに殺される。

マロンが結婚したと言ったら、ランがいきなりボロボロ泣き出して、でもなんでこんなに泣いてるのか自分でも分からなくて二日ほど寝込む。ホアンが慰めてくれて復活。

リッカが結婚したと言ったら、みんな死ぬほどびっくりするけど、万年雪村のお父さんお母さんだけは「ああ、リッカなら、ねえ」「小さな頃から突飛なことをしてましたからねえ」と平然と受け入れる。

アルル(でいいんだよね?)が結婚したと言ったら、みんなリッカの時と同じぐらいびっくりするけど、中でもラムダ様がすンごい衝撃を受けて崩れ落ちる。
ラムダ(先を……越された!? お母さんに間違われた事もある子に、先を越された!!)



でも、リッカもアルル&エルルも、ああ見えてアルフよりずっと年上の可能性があるんだよな。もうそのへんはっきりさせたいから、エルフ族の年齢換算の概要を公式で定めてほしい。生まれてから青年までは人間と同じように成長して年を取るけど、ある程度の年齢を過ぎると成長(老化)が緩やかになる、とか。