ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

ゼログラビティ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・前回の日記で「リッカって実はアルフより年上かも?」とか書いたけど、その後イベント「雲の上」のストーリーを読み返してたら、一回だけだけどアルフがリッカの事を「リッカさん」て呼んでたw
あれ?と気になったんでリッカの個別エピソードを確認してみたら、こちらも一回だけだったけど、でもやっぱり覚えてたとおり「リッカ」って呼び捨てにしてた。
これつまり、個別エピから「雲の上」までのどこかの時点でリッカの暦上の年齢が判明したって事ですよねw
ラビィ「リッカって、人間で言うと何歳なんだ?」
リッカ「うーんとねえ……(指折り数えて)25!」
「25!?」「にじゅうご?」(マジか?)(嘘でしょ?)(俺より上……!)
アルフ「え、えーと、リッカ…さん?」
ラシオ「ああ、この反応、エルフあるあるですねえ」
ファルメア「……あなたはいくつなの、ラシオ?」
ラシオ「秘密です(ニコリ)」

・水曜。アイテム交換所で不具合。
アリーナコインで交換できるユニットとしてエセルが予定されているんだけど、このエセルがフライングで表示されてしまうというもの。
俺が確認した時は、他に交換対象が表示されずエセルだけで、しかも説明部分に「対象と隣接した敵に攻撃。シールド・バリアを解除」てなってて「おい超強いじゃんエセル!」て思ったんだけど、いやこれスキルの書「猪突猛進」だな?ってw
その後も開くたびに、エセルの説明文が他のスキルやアイテムのものに入れ替わってなかなかにカオスw 珍しいタイプの不具合だけど、初の交換系ユニットだからまあこんな事もおきるよね。
で、そんな事があったから今週末、金曜あたりにエセル実装来るかなと思ったけど来なかったなあ。
ていうか。

・そろそろ新しい恒常ユニットの追加があったりしない?
前回がスウェア・ネフィム・ナーディアの二月で、その前がウララ・イライアス・ビャッカイの十一月だし、コラボやら季節のイベントで忙しかったのも一段落したし。でもここで一息つかせず、さらにガチャにカンフル剤射つとか有りそうでしょ。
おそらく次のセブチャンで情報解禁して、その翌週から実装て感じだろうか。
でも、それだと時期的にエセルと被るよなあ。コラボイベントでもないのに、一度に四体のユニットを投入って有り得るか。有るかもなあ。
エセルが星3だから、ガチャには星4と星5だけ実装ってパターンもありそう。このパターンには、ヴァルハイトとリオンという前例もあるし。

・ラビィがついにレベル100に到達。正確には、ラビィの育成要素「冒険」「発見」「スキル確率」のうち「冒険」がレベル100。他の二つももうちょいですけどね。
しかしこうやってラビィが仕上がっちゃうと、にんじんを食わせる意味がなくなっちゃうなあ。イベントにんじんが一万本まで報酬出るようになったんで、まだまだ食ってもらわないといけないのにw
レベルMAXになったら、にんじんの経験値がバッジに回るようにならないかなあ。にんじん食べたら、その時装備していたバッジに経験値が貯まって、ある程度貯まったらバッジがレベルアップ。
まあでも、バッジのレベルアップは、きっとラビィコインを消費する方法になっちゃうんだろうな。あーもうラビィコインが全然足りないよ。

・そういえば。
最近Googleプレイのストアを見てたら、『セブスト』がRPGカテゴリの「急上昇」ランキングでけっこう上位にいるんだけど何故。『おそ松さん』コラボの時でもこんなに上位になかったぞ。それとも、コラボの影響が今頃現れてきたとか?
そもそもこの「急上昇」って何が基準になってるの? 売上とかは別になってるし。DL数?
そして、こっちは上位に上がっても売り上げでは上がってない、むしろ一定の割合で下がっていってるという事実がちょっと謎。いや謎っていうか、
心配w

・コラボと言えば。
今日『ジオウ』のサイト見てたら、『えいがのおそ松さん』と平成ライダーのコラボSHOP開催だって。
とりあえずサイトのバナーを見ただけだけど、そのバナーのキービジュっぽい各ライダーに扮した六つ子が、いやちょっとなんか格好よすぎない?イメージ違わなくない?って感じで。
てかもう手当たり次第やりたい放題だな『おそ松さん』。そろそろハリウッドで実写化するんじゃね?