ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

愛の狩人!

今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・日曜。恒常星5ユニットのアンジェリカに新能力解放&専用Spスキル実装。併せて、アンジェリカがピックアップの特別ガチャも開催。

・深夜に前回の記事書いて、寝て起きたらこれですからね。記事に追記しようかと一瞬思ったけど、すぐに諦めて一週間遅れ。そもそも、ゲームアプリは休日に更新とかしなくていいんですよ?
でもまあ、アンジェリカはイベント「ピュアリーバレンタインライブ!」で重要な役どころで、バレンタインイベントはもう終盤戦て事で、このタイミングでないとダメだったんだろうなとは理解できるけど。

・アンジェリカの新能力&専用Spスキル。
新能力「アイドルの素質」:自分に「幽体与ダメアップ」付与。全解放でプラス60%までアップ。
専用Sp「ピュアリーライブ」:敵全体それぞれの、一番効果の高い与ダメ増加を解除(100%)、一番効果の高い被ダメ減少を解除(100%)。
新能力は対幽体かあ。与ダメ六割増しはちょっとすごい。アンジェリカはロッド(ヒーラー)なので元々の与ダメ力は高くないけど、これを解放すれば幽体メインのクエストでなら活躍できるようになる……かな?w 幽体クエストとか、かなりレアケースかも。
専用Spは敵のバフ解除。これはアリーナで活用されそう。しかし能力的にアイドルウェンディの専用Spと対になる性能なんだけど、あれ?あのイベントって現役アイドルが三人登場してたよね? 一人ハブはまずいんじゃないかなあw

・水曜。「期間限定レジェンドガチャ」開催。
ピックアップの限定星5ユニット十体のうち、一体が確定で出現。有償4000ジェムでのみ回せて一回限定。期間は来週月曜まで。
ピックアップは星5アルフ、メリノ、ミスティ、グレイヴ、アルル&エルル、アミュレット、ハロウィンアマドゥス、ハロウィンメリノ、セーラ、リリアン

・木曜。ユニット配布イベント「滅びの森の大聖樹」恒常開催化。
これでシェンマがいつでもみなさんのお手元に。で、残る配布ユニットはレヴランスとカムロ。
これまでの配布イベント恒常化って、初開催の順序に合わせてるんだっけ? もしそうなら、シェンマの次はカムロになるのかな。レヴランスのイベントは季節を問わないから恒常化はいつでもいいけど、カムロのイベントはできれば季節感重視で夏に実装してほしいところ。

・土曜。「セブンズフェス」ガチャ開催。
ピックアップはユーリ、星5ファルメア、フェクタ、ロミリア、ルイス、星5アルフ、メリノ、スノウ。

・さて。バレンタインイベントもそろそろ終わり。来週はもう三月って事は、また月初からホワイトデーイベントの復刻が始まる可能性が高い。タイトなスケジュール。

・バレンタインロゼのエピソードクエスト。
仕事中のロゼを突然襲う、母という名の嵐!いや母だけじゃないんだけど! ……職場とか学校とかにいきなりやって来る家族って困りますよねえというお話w
このたび初登場となるロゼの母。顔グラはさすがに専用の描き下ろしとはいかずモブキャラの流用なんだけど、髪の色がちょっと明るくピンクがかっていて。ロゼの髪色に寄せたんですね、わかります。その髪色のせいか、ロゼ母の印象はだいぶ若いw
あと、ロゼに妹がいる事が判明。つまりロゼは姉。『セブスト』的には姉より妹に焦点が当てられる事が多いため、この情報は意外と重要。かもしれない。
「都会の絵の具に染まる」って言い回しはさすがに古さを感じるが、まあロゼ母の若い頃に流行ってた歌なのかなw ひょっとしたらプリティームーンの歌かも。

・ネコ美のエピソードクエスト。
ネコ美とニャーオ三世のすれ違い恋模様。てか話のアウトラインは結構ちゃんとした恋愛話。なんか似たようなお話があった気もする。
ネコ美とニャーオ三世の他にも猫100%のニャア族が登場。ネコ美の友人ネコ代と、アンジェリカのバックダンサーを務めるホイップちゃん。ようやくあの白ニャンコたちにスポットが当たったか! 顔グラで判断するに、アンジェリカのイラストで向かって右の白ニャア族がホイップちゃんかな。左側はなんて名前だろう、白いクリームってホイップ以外にあったっけ? 生クリームとかバタークリームでは名前にならないし、カスタードは色がついてるしなあ。……あれ、もしかしてこれ、白ニャンコたちもアルル&エルルみたいに二人一組(ニコイチ)でプレイアブルユニット化する伏線だったりして?
ネコ代はちょっと化粧が濃い。たぶんネコ美より年上。
あと、ニャア族の毛色に関する言及がちょっと気になった。ネコ美のセリフからすると、自身の毛色よりもホイップちゃんみたいな白毛の方が美しいという認識っぽい。これが獣人の間で一般的な感覚だとすると、毛色格差みたいな社会問題もありそう。ただ、ネコ美のホーム画面でのセリフも合わせると、白毛に対する一方的なコンプレックスをネコ美が抱えているという可能性もある。興味深い。
そんでもって、
・海賊
・妹のいる金髪イケメン
が登場するので、やっぱり『ゼンカイ』に寄せてるんじゃね?w

・「惜しむらくは海賊要素がカーヴェイ、金髪イケメン要素がアルニアスと、二人に分かれてるところだな」
リアプリム「だったら合体させればいいんじゃない?」
「おいやめろ」

・ああー、『ゼンカイ』コラボとか面白そうだよなあ。あっちにはSDトピアもあるしゼンカイたちはマンガ(二次元)にされた事もあるし、セブストトピアにやってきても順応できそうw
てか、時系列を巻き戻してトジテンドがセブストトピアに攻めてくるのもありだな。その場合はゾックスがゼンカイたちを連れてきて、後は流れでヨロシコw

・あ。
今気がついたんだけど、最近『セブスト』ってアプデ全然してないな。ストアで確認してみたら、去年のクリスマスから更新かかってないんだ。丸二ヶ月。
以前はもっと頻繁にアプデしてた気がするんだけど。何か理由があって、アプデしなくてもよくなったんだろうか。Unityに関する大型アプデはもっとずっと前(去年の八月)だし、違うか……?

・よし寝よう。