ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

飛翔白千!

もぉぉおぉ。
海底火山の噴火で津波とか不穏なのやめて。それでなくても、寒いってだけで充分へこむのに。

それはさておき。
今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・水曜。季節イベント「母のおもひで」復刻開催。
併せて、晴れ着ジゼルがピックアップの「リミテッドスターフェス」ガチャ。

・あとアクセガチャも更新。晴れ着ジゼルの武器「幸福梅の扇」と、こたつウェルメーフの武器「ハーゴイーター」の併せでピックアップ。

・ユメテラス様のガチャと晴れ着ジゼルのガチャは今日まで。という事は、今日の午後から残り二つの正月イベント、ロゼの「新年!初売り大忙し!」&書き初めコレットの「謹賀新年筆始め」と切り替わるんだろうか。今のところ何の情報も出てないみたいだけど。とりあえず留意はしとこう。

・木曜。「集中鍛練」キャンペーン。

・そういえば白龍オロチ。
アルフたちの仲間になったのはいいんだけど。
大丈夫なんだろうか、

セ レ ン とかw

なにしろナチュラルボーン・ドラゴンキラーのセレン、トカゲ系のマモノを見かけただけでも「ドラゴンか!?」て突っかかってくくらいだし、オロチを見かけたら絶対ひと騒動起きると思うんだよなーw

セレン「この近くにドラゴンがいる! ああ!匂いがする、気配がするぞ!」
(セレンの剣幕にガチで怯えるユメテラス様とオロチ。慌てるアルフたち)
セレン(大剣の切っ先をオロチに向けて)「そこの白いの。お前もしかしてドラゴンじゃないのか?」
アルフ「違いますよセレンさん!ほら、胴が長いでしょ?これは蛇です!」
セレン「脚があるぞ」
アルフ「じゃあトカゲです!」
セレン「よく見たら飛んでるな。ワイバーンなのか?」
アルフ「いやいやいやいや!翼がないでしょ?浮いてるんです、エンプティとかウィスプみたいに!」
セレン「ちょっと口の中を見せてみろ。火を吹いたり毒を吐いたりするんじゃないか?」
アルフ「火なんか吹きませんよ!出るのはあれです、あのー……甘酒です!」
セレン「…………本ッ当に、ドラゴンじゃないのかぁぁぁぁ……?」(渋々大剣を納める)
こうしてなんとか難を逃れたオロチだったが、龍としてのアイデンティティがゴリゴリに削られレゾンデートル喪失の危機となるのだがそれはまた別の話。

・ユメテラス様。
ホーム画面でのセリフのひとつに、イベントで顔をあわせるマルタに対して、
「私以外の精霊に会うのは、実は初めてなのだ。初めてのエレメンタルフレンドだな!」
てのがありまして。
なんかほほえましいこと言うてるなぁ、てか“エレメンタルフレンド”なんてハイカラな言い回しも知ってるんだな、とか考えていたら、「ピカピカの一年生」とか「友だち100人できるかな?」みたいな方面に思考が飛んで。
さらに、そういえば小学校って英語で「elementary school」ともいうんだっけ、て思い付いて。
あれ?
もしかしてマルタやユメテラス様、高位精霊がなぜか幼い子どもみたいな性格なのって、「エレメンタル→elementary school→小学生」的な連想から来てたりするんだろうか。これを検証するためには、ぜひとも三体目の高位精霊を出してもらわないとな。

・コラボ。例年通りならそろそろ今年一発目のコラボがありそうなんだけど、これまでのところ何の情報もなし。まあ、直前までだんまりってのがセブスト運営の定石だからなあ。
今月から『プリコネ』の二期が始まった事を考えると、コラボも『プリコネ』が一番可能性高そうなんだけど。『盾の勇者』とか『防振り』ってパターンもありそう。もちろん、過去コラボと関係ないご新規さんもあり得る。結局、何の予想にもなってないな。

・今日はこんなとこで。正月イベントも終盤戦であんま動きがないしね。でも言いたい事がないわけじゃないのよ。「レイドボスやわらかすぎで救援に入れない」問題とか。レイドバトルの調整とか、そろそろ何らかの形、成果を出していただかないと。ねえ。

・え、嘘。なんかスターのとこ触っちゃったら自分で自分にスターつけちゃった。これ消せないの?うわダセえ。