ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

無気力射撃!

またちょっとバタバタバタバタしたうえに、レコーダー内蔵のテレビが故障して録画してたニチアサとか視聴できずそれ以外の録画データのサルベージもできず、『ヘレディタリー/継承』のお兄ちゃんみたいな表情で一眠りして目覚めた月曜日でした。けど俺ッチ『ヘレディタリー/継承』見たことないんだけど、そんな感じ?
まあレコーダーはもう一台あって最悪の事態ではないので、とりあえず安いテレビを手近で調達して当座をしのぎましたとさ。
でもまあ最近の家電は安いですな。普段家電とか見ないからどのぐらいの相場なんだろう?ってビクビクしながらドンキ行ったんだけど、予想してたよりもだいぶ安く、そこそこのものが買えましたよ。
ついでにレコーダーも見たらこっちもかなり安くて、しかももう容量とかテラバイトが当たり前なのね。それよりずっと少ない容量でやりくりしてたから、テラとか言われてもそんな要らねえわってなる。でももう七月でテレビのクールがちょうど切り替わるから、ここはもう勢いで新しいレコーダーも買って心機一転やり直しですわ。

そんなこんなで今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・先週水曜。バージョンアップ。内容は、バトル時のAIの動作改修と、不具合修正。イベント準備かと思ったけど、違った。
AIの動きはだいぶ変化。スキル関係の優先順位が一新されていて、以前より使えるようになった印象。非攻撃スキルも率先して使ってくれるし。

・先週木曜。ユニット配布イベント「夜空に咲く多彩の花」恒常開催化。ついにカムロがいつでもみなさんのお手元に。
あと「期間限定レジェンドガチャ」も開催。
有償4000ジェムでのみ回せて一回限定、今週火曜まで。ピックアップされた十体のうち一体が確定で出現。
ピックアップは星5アルフ、メリノ、ミスティ、グレイヴ、アルル&エルル、アミュレット、ハロウィンアマドゥス、ハロウィンメリノ、セーラ、リリアン

・火曜午後。「セブンズフェス」ガチャ開催。
ピックアップはフェクタ、ロミリア、星5ファルメアさん、ルイス、ユーリ、星5アルフ、メリノ、スノウ。

・さて、「雨雨」から始まった初夏イベントもそろそろ終幕。
次は何が来るんですかね?
去年は、もう七月の頭から夏イベントが始まって“真夏のトロピカル島まつり”全開だったのか。今年もそれに準じるスケジュールなのかなあ。とくれば気になるのは、今年の水着ユニット。
ふと思ったんですけど、水着ユニットじゃなくて、既存のユニットを水着に着替えさせられる水着アクセサリでもいいんじゃないですかね。これならジゼルの白ビキニがいけるし。魔法学院の面々は学校指定の競泳用水着で。
……アクセじゃガチャが回らないからダメかあ。
まあ次の水着ユニットが誰にせよ、これまでのパターンからいって太ももにリボン的なやつ巻いてるはずなんだけど、さて当たるかな?

・白ギャルのレアリンデ。
一方、『セブスト』の元祖ギャルといえばウララ。
レアリンデとウララの仲ってどうなんだろう?
キャラ的には、レアリンデが「なにこのオバサン、今どき黒ギャルって」みたいな態度とりそうだけど、意外と素直にウララのセンスを認めて仲良くなってそうな感じもする。
ウララに影響されたレアリンデが、一気に黒ギャル化する可能性もあるのかな。それはバルマールが卒倒しそうw

・さて今日はこんなとこで。レコーダーは2Chの1TBあたりで手を打とうかな。