ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

バーティカルブレイズ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・火曜に、次のイベント「黄金郷を目指して」の予告。
この「黄金郷」は、先日おこなわれた「三周年記念・ユニット&アクセサリー人気投票」の結果から上位のユニットが登場するもの。
前回の、二周年の人気投票の結果をふまえて開催されたイベント「脱出!混沌の岩窟」は、投票上位のユニットたちをシャッフルして普段はあまり見ない組み合わせでトラブルに放り込むという、めちゃめちゃファンサービスに徹した面白いイベントだったけど、今回の「黄金郷」はどうなるんだろう? いや、期待が高まるハードルが上がるw
ていうか、アプリ内でのイベント予告って、もっと積極的にやってくれていいんですよ?

・まあイベントの方はどのユニットがどう活躍するかどうかなんでそれほど気にしなくていいけど、問題はアクセの投票結果。どういうアクセガチャになるんだろう。
ひとつだけ確実に言えるのは、「天井は期待できない」って事だよな。ああ怖いこわい。

・そして。
「黄金郷」予告に併せて、限定アクセサリ課金パックとして「黄金」装備シリーズのアクセサリパックが大量投入。
まず、単品で「兜」「鎧」「靴」「剣」「槌」「矢槍」「魔玉」「盾」の八種。そしてその八種のアクセサリが一つずつ全部入ったお得なパックが一つ。
「兜」と「鎧」は、メリットとデメリットを併せ持つ能力だけど、「靴」はノーリスクでクリティカル率&移動力がアップするという優れもの。「黄金」武器アクセも、武器種専用サブスキルがついていて、しかもそのサブの付帯効果として「SPチャージ+1」が標準装備。サブスキルを撃ってSPチャージ、続くユニットがスキルをぶっ放すとか火力過剰すぎるだろ。
てな感じで「黄金」シリーズ、まあこれは買いですね。

・しかし。
「黄金」シリーズに対するセブストプレイヤーの反応が、ことごとく「『聖闘士星矢』の黄金聖衣かよっ!!」なのがなんともw
いやまあ、確かにパッと見では黄金聖衣にしか思えないんですけどね。
こうなると「黄金」シリーズ、着せ替え要素を今からでも追加できないかなあ。元のユニットの3Dモデルに多少干渉しちゃってもいいから、「黄金」を装備したら3Dモデルの見た目も装備どおりに変化して欲しいw あのユニットもこのユニットも黄金聖闘士にしたい!w
あと、『星矢』は『ライジングコスモ』とかって新しいアプリが来るらしいので、そことコラボしちゃってもいいんじゃないかな。

・てか。
「黄金の鎧、武器」と来れば、やっぱ『牙狼』も外せないでしょ。
牙狼』の話は前にもしてたかな? いや、コラボ相手として『牙狼』がいいんじゃないか?みたいな事を考えた時期があったので。
牙狼』、メインの牙狼だけでも実写特撮でいくつものシリーズ重ねてて、アニメでも3、4シリーズ出てるんで、めちゃくちゃバリエーションが多い。パッと思い出せるだけでも、「徒歩・剣」「騎馬・大剣」「飛行(翼)・剣」はある。これに他の魔戒騎士とか魔戒法師を加えれば、『セブスト』の武器種は全部網羅できてるんじゃないかな。
お薦めは絶狼(ゼロ)。銀の魔戒騎士で、牙狼に比肩しうる強さ。武器種・双剣だけど、二つの剣をブーメランのように組み合わせて飛び道具としても使える。絶狼単体でのスピンオフは良かったなあ。ああいうの、もっとやって欲しいんだけど。
あーでも、アニメ『VANISHING LINE』の牙狼も捨てがたい。主人公の魔戒騎士ソードが、アニメの自由度の高さを生かしてめちゃくちゃマッチョな体格なので、ソードが召喚する牙狼の鎧もハイボリューム。この巨きな牙狼が大型のバイク(正確には魔導二輪)を駆って疾走するとか、絵面がむちゃくちゃ格好いいんだよ『VANISHING LINE』。

・あと、「黄金郷」に関連してデータ更新。「ハイグラビティ(極度グラビティ)」の仕様が変更。
これまでは、ハイグラビティになっても100%確定で出る追撃は発生していた(確率で発生する追撃は封じられる)けど、今回からはあらゆる追撃が発生しなくなる。これは、「黄金」シリーズの「兜」の能力「鈍強」にあわせた変更。こういう、不具合が出そうなところを先んじて対応しておく、みたいなのは初めてか。いや、ユーザーに分かる形で発表されたのはこれが初めてって方が正確かな。対応自体は前々から人知れずやっていたはず。

・そんなこんなで、三周年記念イベントも終盤戦。
来年も楽しみに待ってます。

・しかし、三周年の直前になったらセブチャン復活とか、三周年イベントの真っ最中に突然セブチャン復活とか、いろいろ期待してた部分があったんだけど、結局セブチャン復活しなかったなあ。
これはもう、そろそろ覚悟を決めておいた方がいいのかな?

・金曜から、復刻イベント「よみがえる大魔導」開催。
この「大魔導」、内容はそこそこエモいんだけど、マリアンナの格好がとにかくアレなせいで、イベントの他の要素がだいぶ印象薄くなってしまうw
他の聖教会女子と比べると明らかに露出度高すぎだもんなあマリアンナ。せめてレオノーラと同じ程度の露出に抑えられなかったものかと。
で。
今ふと気づいて確認したんだけど、
聖教会ってルーツ王国にしか存在しないの?
オルテア、フォーディースには聖教会が浸透してなくて、それがオルテア、フォーディースにヒーラー(ロッド)がいない原因?(和国はそもそも遠いから聖教会の布教が届いてなさそう)
セブスト世界の公式見解として、“癒しの力”は聖教会にしか認められてない、みたいな不文律があるのかな。このへん、もうちょっと考えてみないと。

・そういえば。
星3ファルメアさんの一コママンガ。
シータとイータがビビりながら、
「ファルメアの服って、マモノの血で赤くなった…って本当…?」
てファルメアさんに尋ねてて(たぶんトッフォーかレイジィあたりに吹き込まれたヨタ)
当然、ファルメアさんは「違うわよ!?」て否定してるんですが。
今回、星5になったファルメアさんは星3より更に赤くなってるわけで。
シータイータ的には、
「(やっぱり本当だったんだ…!?)(マモノの返り血だったんだぁぁぁ…!)」
みたいな反応を引き起こしてるかもw

・ついでに。
たまに、アルバムで一コママンガを眺めながら、これに続きがあるとしたらどんな感じだろう?とか考えたりするんですが。
星3ファルメアさんの続きは、

1:ニヤリと笑いながら「…だって、マモノの血は赤くないのよ…?」(シータイータがもっとビビるオチ)

2:「マモノの血はね、すぐ水に浸けて、それからアワアワの木の実、続いてシミヌキ草の粉を使うとキレイに堕ちるのよ!」(おばあちゃんの知恵袋オチ)

こんな感じですかね。
ええ、こういう事を日々つらつらと考えています。他にすることはないのですか?
ないみたいです。