ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

魔物を討つ者!

やべえ、またバタバタバタバタしてちょっと大忙しで時間がとれない。
なので今回は略式更新。
さあ今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・先週月曜。「レジェンドガチャ」開催。ピックアップ十体のうち一体が確定で出現。有償ジェム4000のみで回せて、開催期間中に一回限り。開催期間は同週土曜まで。
ピックアップはWDアルニアス、アマドゥス、VDシエラ、VDファティア、VDデアドラ、サクラ、シヅキ、VDウェンディ、レアリンデ、VDロゼ。

・先週火曜。恒常ソニアに新能力解放&専用Spスキルの実装。
・新能力「縛り上げ」:通常攻撃時、相手が「束縛」状態の場合、三回追加ダメージを与える(中率)。
・専用Sp「連続縛り付け」:超広範囲の攻撃スキル。「束縛」付与(高)。

・先週金曜。『Kanon』コラボ後編「禁忌の謎の物語」開催。後編から追加となるコラボユニットは二体。「川澄舞」と「倉田佐祐理」。

・「川澄舞」:闇・剣。
スキルで敵の防御バフ剥がし、通常攻撃は追撃、被ダメは敵に暗闇・スロウ付与&自身はHP回復と、満遍なく有能。尖ったところはないけど、たぶん強い。佐祐理のアクセを装備するとさらに良し。

・「倉田佐祐理」:木・杖。
アクセの能力で毎ターンHPを回復し、HPを高く保つことで移動力アップとスキル威力アップを確保。
パッと見ではディフェンシブな性能に思えるけど、杖ユニットだから育てれば与ダメ力は上がるはず。たぶん。

・「禁忌の謎の物語」感想。
まあいつも通りのコラボストーリーで。てかこっちもコラボイベに慣れてしまったからなのか、なーんか物足りないですよw もう一つ二つ、大騒ぎというかドタバタがあってもよかったかなあ。まあそのへんは、のちのち復刻された際に追加ストーリーがあったりするのかな。
とはいえ、今回のストーリーでも読み込めば細かい部分で新たな発見がいくつも。朱の斧亭は宿屋だったのか。

・佐祐理の使ってる魔法のステッキ。
違うことはわかってるんだけど、どうしてもリリアンの変身ステッキに見えるw いやリリアンのはもっといろいろパーツが付いてるから、見比べると全然違うんだけどね。
しかし、他の杖ユニット(魔術士)の杖とはデザイン系統が全く違っているのもまた事実。
そもそもリリアン魔法少女という存在に憧れてたわけだし、やはりセブスト世界には、魔法のアイテムで変身してマモノと戦う魔法少女が存在するのかもしれない。

・さてこんなところで。
次はいつになるやら。

・ああそうだ。累計ログイン日数1800日目は、『Kanon』コラボ後編開催日でした。備忘録。