ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

波打ち際のリミフェ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・先週水曜。季節イベント「探検!トロピカル島」復刻開催。
併せて、イベント限定ユニットがピックアップの「リミテッドスターフェス」ガチャとアクセガチャも開催。
アクセガチャのピックアップは「双弐亜氷銃」と「ヴィロームボール」。

・さらに先週土曜。季節イベント「大混乱!トロピカル島」復刻開催。
併せて、イベント限定ユニットがピックアップの「リミフェス」ガチャ開催。

・復刻「探検!」と「大混乱!」、やはりどちらもドロップするイベントにんじんが「浮き輪にんじん」だった。「ココ夏(ナッツ)にんじん」じゃねえのかよ。
いやいいんですけどね。「探検!」も「大混乱!」も周回用のボーナスクエストがないから、「浮き輪にんじん」があふれて困るような事にはならないだろうし。

・「探検!」のイベントストーリーを久々に読み返してみたらユニットの3Dモデルを使った演出が出てきて、あーあったなあそんなんなどと思ってみたり。
この演出、メインストーリーでも使われてたし今後定着するのかな?と思ったんだけど、結局あまり使われないまま今に至る。やっぱ、通常の会話パートより手間とかコストがかかるんですかね。

・アリーナ、シーズンポイント制のランキング。
先週の火曜の時点で直ってて、今週分の集計も問題なさそう。まあひと安心か。本当は、どういう原因で集計出なかったのか説明してほしいけど。

・巻き戻って先週金曜。新規イベント『Kanon』コラボ後編の告知&カウントダウン。開催は今週の金曜から。
後編で追加されるコラボユニットは二体。これ書いてる時点での情報は、カウントダウンログボでの3Dモデルとコラボの特設サイトで紹介してる程度だけど、属性とか武器種はまあまあ読み取れるかな。闇・剣と、木・杖か。杖じゃなくてマジックギアかも。あるいは暗器w

・……ジャダーレ、さすがにプレイアブル化はしないよね?
いや逆に有りか?

・あと。
そろそろ累計ログイン日数が1800日に達しそう。

・てな感じでイベントも終盤、まったりモードなので、たまには『エレクトリアコード』の話など。
直近のアプデでバトルロイヤル戦が実装。現時点では、プレイヤーの自機と複数のNPCが戦うパターンしかないけれど、でもこれ専用のサーバーとバトルフィールドを用意してやって、そこにプレイヤーが各自のバトルコードを打ち込めばプレイヤーのエレクトリア同士でのバトルロイヤルも可能なはず。サーバーとフィールドを充分大きくしておけば、数十から百機ほどでの大乱戦もいけるでしょ。これがホントの「エレクトリア行動」。
……えー、今のは『エレクトリアコード』と『荒野行動』をかけたダジャレでして(説明すな)