ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

セブチャン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・あ、そうか。サマースペシャルフェス、最終日の火曜は新しく回せないんだ。大ボケだな俺。

・というワケで、火曜は月例セブンズフェス開催。
今回のピックアップは、メリノ、アマドゥス、アヤコ、ハルフォルク、スノウ。ハルフォルクとスノウが同時とか、狙い撃ちされてるやんけ俺。
でもなあ、タイミングがちょっと悪いよなあ。来月の二周年記念で何かありそうだから、そっちに注力したいんだよねえ。ただ、可能性のひとつとして、二周年記念のイベントはやるけど、新規の限定ユニットは投入されないってケースもあり得る。それなら、今回のセブンズフェスにスタンプカード一枚分くらいは突っ込んでもいいんだけれど。
今日のセブチャンで二周年記念関連の情報が出るかもしれないから、まずはそこを確認しないとな。

・実際、二周年記念に新規限定ユニットを持ってくるとして、じゃあどんなキャラが来るの?って話で。
一周年記念がセプティムさんだったから、アニバーサリーのユニットとしてはたぶんもうここが頂点。これを上回るのは、ぽっと出の新キャラにはなかなか難し
あ。
あー、いたなあ。
ぽっと出はぽっと出だけど、セプティムさんを上回りそうな新キャラが。上回るっていうか、上だ。
最近登場したばかりで、次の第七章ではもう絶対にキーマンになるはず、ならなきゃおかしい新キャラ。
ちょっと懸念材料としては、登場シーンが短いし敵対してたし、今後どっちに転ぶかまだわかんないし最悪退場するかもで、ファンがまだ少なそうな点かな。このキャラに関するツイートとかもそんなには多くなかったし。それでもサプライズとしてはバッチリだろう。
この予想が当たってれば二年連続で召喚士だな。それもまた良し。

・あと、水曜から復刻イベント「聖殿の守人」開催。
この「聖殿の守人」が来月の後半まで続くから、浴衣カレンのイベントはその後になるのかな? 去年と比べると一ヶ月近く後ろにずれるのか。秋から年末年始、さらには二月三月にかけて季節もののイベントがみっちり詰まってるけど大丈夫かな。と思ったけど、いざとなったら開催期間をショートカットすればいいのか。無問題。

・サクラ「これが“さぁかす”でござるか!」
チェルシーナ「どう? 楽しいでしょう!」
サクラ「まことに! 実は、和国にも“さぁかす”によく似たものがござるよ。旅芸人の一座が小屋をかけるのでござる」
チェルシーナ「へえー。どんな芸を見せるの?」
サクラ「それも“さぁかす”に似ておりまする。綱渡り、玉乗り、軽業、手裏剣の曲投げ、手妻……」
チェルシーナ「なにそれ!! 面白そうじゃない!」
サクラ「あとは、水を操る水芸」
チェルシーナ(コットンちゃんか、エステアちゃんみたいね)
サクラ「操るといえば、からくり人形もござりまする」
チェルシーナ(ハルフォルク君の魔動人形みたいなものかしら)
サクラ「さらに、怪力無双の大男」
チェルシーナ(……クアトロ……?)
サクラ「半人半蛇の蛇女」
チェルシーナ(ナーディア……?)
サクラ「世にも稀なる人魚の木乃伊
チェルシーナ(シュネイルの……え?)
サクラ「夏ならば、身も心もヒヤリとする雪女が人気でござる」
チェルシーナ(マルタ……)
サクラ「化け猫が猫の群れを踊らせたり」
チェルシーナ(アンジェリカ……)
サクラ「異国風の踊りもござりまする。ほら、ミーシャ殿のような」
チェルシーナ「アルフ君ちょっと」
アルフ「な、なんですか?」
チェルシーナ「コンプライアンス的にギリギリなのもあるけど面子は充分揃ってるから、本格的にサーカスやってみる気はない?」
アルフ「えええっ!?」
サクラ「そして大トリは、なんといっても六尺の大イタチでござる!」
へい、おあとがよろしいようで。噺家か。