ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

セブチャンafter!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・昨日のセブチャンは、友人と酒飲みながら片目片耳だけで視聴してたので、内容がろくに頭に入ってこなくて、しょうがないからアーカイブでもう一回見た。いやこんな事なら最初からアーカイブにしときゃよかったよ。すまんな我が友人。

・で。
8月に入る直前で復刻「聖殿の守人」が始まって、これで「ファンタスティック・ショー」の次にどんなイベントが来るにせよ二つのイベントが同時進行になって、で8月半ばに二周年記念イベントが来たら三つ同時になるのか、それはなかなかきびしいな、という考えのもとに「浴衣カレンの復刻イベントは8月終盤」と予想したんだけど。
浴衣カレン「夏夜の可憐な夢」、8月頭からッスか。
8月頭っから「聖殿」に「夏夜」、そして新規の夏イベントと三本立てですか。
しかも、ほぼ同時期にメインストーリー第七章も配信ですか。
そしてそのまま二周年記念に突入ですか。
これは相当キツいぞ。AP回復薬、どのくらいがぶ飲みしないといけないんだろ。

・さらに、新規の夏イベはアミュレットが限定ユニットで、これまたガチャが膝に刺さりそうだし。夏アミュレットのイラストからして、「オルテア軍人組の夏休み」的な内容になりそうで期待がぶち上がりだし。
これもう気温じゃなくて『セブスト』で熱中症になりそうですよ?

・夏アミュレット、白のゆるふわワンピースなのに闇属性で武器種・槍なのか……こんなに白いのに闇で槍……。
紫なのに光属性で槍のユーリと対の存在って事ですね!

・つか、ガチャもマジで浴衣カレンの方を回してる余裕とかないぞ。夏アミュレットに集中するか、どちらもスルーで二周年記念の限定ユニットに賭けるか。なにせ残る膝は一つしかねえからな。