ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

狂心の腕輪!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。
ていうか暑すぎる。死にそう。

・とりあえず、来週火曜に「ファンタスティック・ショー」が終わって新規夏イベントに切り替わるので、それまでに「聖殿の守人」を集中的に周回して、めぼしい報酬アイテムだけでも回収しておく。
しかし「聖殿」、イベント自体が前編と後編に分かれているため、報酬の交換所も前編と後編に分かれてて地味に面倒くさい。このへん、前後編系のイベントは復刻する際ひとつにまとめてくれないかなあ。

・マヤの新能力「裂傷」。通常攻撃時、確率で「ライフリーク」を付与。
やっぱり「ライフリーク」付与能力が出てきたか。ただ、スリップダメージ系の状態異常には「毒」と「やけど」が既にあるしなあ。それぞれにどういう違いがあるかって言うと、実はそれほど違いはないし。
そもそも斬撃でスリップダメージってのは、例えば太い血管を狙って派手に出血させるって感じなんだろうか。マモノか魔族の攻撃で「ライフリーク」なら、なんか生命力を吸い取るっぽいそういう能力なんだなって納得できるけど、人間が武器で攻撃してる場合は普通に「毒」でよかったのでは?という気もしてくる。
もしかすると、スリップダメージ系じゃなくて行動制限系の方が面白かったかもな。手足の腱や関節を傷つけてるイメージで、「束縛」か「マヒ」を付与。

・ダメだ暑い。もう寝る。