ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

寒波

寒い。
それでも、今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・月曜。過去のバレンタインイベント「恋するチョコレート」「ラブリーショコラティエール」の復刻開催。
それに合わせて、イベント特効ユニットのバレンタインファティアとバレンタインマルタ、それぞれをピックアップしたリミテッドスターフェスガチャ二つを平行して開催。なるほど、これなら欲しい方だけ回せばいいしね。

・でも今年のバレンタインは復刻のみ?新規のイベントはないの?と思っていたら、木曜に新規イベント「Present For You」の開催告知。開始日時は金曜午後、『盾の勇者』コラボとの入れ替わり。
てか、またしても昨日の今日で直前告知だよ。これは復刻開催と同時に告知でもよかったんじゃないの?まあいいけどさ。

・で。その新規イベント「Present For You」の告知画像なんですが。
バレンタインイベと銘打ってはいるものの、チョコはどこにも見当たらず、しかしハートマークはあちこち飛んでいて、おまけに使われてる色彩は紫とかピンク系ばかりで艶っぽい、というか、けばけばしい。
加えて、恐らく特効ユニットであろう女子ユニットがシルエットで隠されているんだけど、この“正体を隠す”という演出が、上記の色彩デザインのせいで微妙にいかがわしいニュアンスを生じさせていてヤバいw 特に「脚に巻いてるリボンが強調されてるシルエット女子」という、水商売のお店の看板にワンポイントとして使われてそうなデザインが、ある意味で秀逸w
てかロゴデザインとも相まって、本当にこういう名前のお店どこかにありそう。たぶんガールズバーw

・さてそのシルエット女子。
自分でもいろいろ予想したし、Twitterでもいろんな予想を見かけたけど、この予告を見るとデアドラでほぼ間違いないかなー。シルエットの髪型がデアドラのものとよく似てるってのは、まあ限定ユニット化でデザイン変わってる可能性があるから当てにはならないけど、「高収入!」でお馴染み例のアドトラックみたいなこの告知画像のデザインにマッチする女子ユニットって、さて誰がいる?となったらもうデアドラしかいないw
しかし、俺も確かに去年のバレンタインイベの時「バレンタインコスのデアドラを見てみたい」と言ったけど、それはあくまでマルタにあつらえたあの衣装なわけで。現状、まるで『異種族レビュアーズ』のワンシーンみたいな告知画像を見るに、なんかダメな方向に極振りしちゃった衣装のデアドラさんが出てきそうで怖いw
やりすぎデアドラさんのせいで、次からR15くらいのレーティングになったりしないよね『セブスト』?

・それはさておき。
デアドラが「あたしをプレゼント」って事は、ついに吸血鬼ルヴォール様が登場するんだろうか。まあ、なんやかんや言うてルヴォール様登場は先伸ばしになりそうな気もするけど、いちおう心の準備だけはしておこう。
てか「ルヴォール様恋しさで暴走するデアドラ」ってお話はもう去年やっちゃってるんだよな。じゃあ今年はデアドラでどういうお話にするの?って考えると、
……難しいな。いっそもうルヴォール様には悪いけど、今年でデアドラの想いを遂げさせてやった方がいいのかもしれんw
それとも、特効ユニットがデアドラという前提が間違っているのかも。
もしかしたら、
ファティアによってイメチェンしたウェンディとか……?