ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

水王級魔術師!

このブログのタイトルは、いつの頃からかセブストユニットの二つ名を持ってくるのが慣習になっていて。
今回はロキシーの二つ名で、前回はエリス。
でもよく考えてみたら、エリスの二つ名は「無邪気なお嬢様」より、シンプルに「狂犬」の方がよかったな。と思います。

さあ今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・日曜午後。「セブンズフェス」ガチャ開催。
ピックアップはユーリ、星5ファルメアさん、フェクタ、ロミリア、星5アルフ、メリノ、スノウ。

・水曜。12月になったのでアイテム交換所の更新とか。
あと、「アクセサリースペシャルガチャ」開催。30個以上の武器アクセの中から一個が確定で出現。一日一回、有償900ジェムのみで回せて、開催期間三日間で計三回。
武器アクセはどれも優秀なので、みなさんこぞって回してください。俺はアクセ所持枠が限界なので回せませんが。

・木曜。星4ユニット配布イベント「聖殿の守人」恒常化。
「聖殿」は、配布ユニットのマヤやストーリーが印象強くてなかなか良イベント。重要な役どころのフガームもいいキャラだし。

・さて『無職転生』コラボももう終盤。
ストーリー的にも何かもうちょっと味付けが欲しかった感じだし、イベント的にも例えばレイドバトルとかあってもよかったしで、個人的には今一つ盛り上がりが足りなかったかなあ。TVCMもあまり見かけなかった気がするけど、こっちは『ワーフリ』二周年にCM枠を持っていかれたりしたんだろうか。

・来週からは、そろそろクリスマスイベントかなあ。過去イベの復刻開催と、新規イベント。
今年のクリスマス限定ユニットは誰だろう。
マジでキャロルさん来ないかな。クリスマスキャロルさんという、ほぼ出オチw
ただ、衣装がなあ。本当にキャロルさんが来たら、いわゆるミニスカサンタ系のネタになりそうだけど、それは最初のクリスマスイベでノエルがやってるし。いや、むしろノエルとキャロルでコンビになる感じで仕上げればいいのか?

・キャロルさん以外だと、もう正直予想がつかん。誰が来てもおかしくない。
例えば低レアユニットで、これまであまり焦点が当たってこなかった古株組、ユニスとミアン、シャリーとかそろそろ日の目を見てもいいかも。男性ならクラン、キッシュ、ジオードあたり。
あるいは、コインとの交換で入手する枠のエセル、リン、グロウスをイベントで限定化なんてのも有りだ。
それに、既出ユニットの限定化って考えに固執するのも落とし穴。最近の傾向からして、完全イベント限定の新規ユニットって可能性もなくはないのでは。
まあ一番笑うのは、リリアンかなあw

・ネタもないので今日はこのへんで。




・と思ったけど流行りには乗っかっておこう。
『ケモ夫人』、世が世なら『ガロ』あたりでしか読めなかったような作風なのに、今や一瞬でバズって一気に書籍化とか。凄えなあ。

そして誰も元ネタ分かんないだろうけど。

フォックステール博士「あれはあなたの仕業ですね、“おばさん”」
「“おばさん”はやめなさい。
ケモ夫人と呼んで」