ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

咲星の看板娘!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。
レイドバトルは諦めました。
やっぱ貢献度が全然稼げなくて。10連ガチャチケ欲しかったけど無理。せめて期間が長ければコツコツチマチマ積み重ねていけたかもしれないけど、たった一週間じゃねえ。
つか、諦めておいて言う事じゃないかもしれないけど、今回のレイドバトルってちょっと微妙じゃないですか? 期間は短いし、開催時のメンテは長引くし、分かりやすい不具合もちらほら散見されたし。なんかこう、ベータテストみたいな雰囲気がありません?
例えばほら、レイド初日にダメージランキングでダントツのトップ取ってたプレイヤーさんいたけど、あの人、その後姿消してませんか? ランキングにも出てこないし、バトル中にも名前を見ない。これって、開発中のテストプレイのデータがうっかり残っちゃってたんで慌てて消したとか、そんな感じしません?
まあ実際のところはどうなのかわかりませんが、それはそれとしても、アプデの連続は無理があるんですって。もうちょっと余裕をもっていきましょうよ。このままだと、一周年記念を大規模&長期メンテで迎えるなんて惨事も起こりかねないw

さて。
先日、公式から次に登場する新ユニットの情報が発表されたんですけど、なんと水着! 夏だなあw
とりあえず公開されたのは、影で詳細をぼかした二体のユニットのイラストだけど、明らかにされてるCVやイラストの見えてる部分から推察すると、既存ユニットのうち星4のエリカさん(海賊娘)と星5のクラリスさん(オルテアの貴族娘)の可能性が大。とはいえ、まったくの新規ユニットという可能性もないこともなくはないと言えなくもない。……ないなw
ただ問題は、たぶんこの水着ユニット両方とも星5なんだよなあ。正月の時の限定ユニット、こたつウェルメーフと晴れ着ララもそうだったし。もちろんどちらも入手できませんでしたとさ。ううう、当時のダークな気分が甦る。
水着うんぬんはおいとくとしても、限定ユニットは標準的な星5以上の高性能が非常に魅力的。特に最近はユーリやコットンの傾向からして、また使い勝手がよさそうなユニットの予感がするし。
まあこういうガチャはもう運次第、禍福はあざなえる縄のごとしとすでに達観しているので深入りもハマりもしないし、心も折れませんけどねー。

そういえば正月限定ユニットはイラストも特別で、他のユニットも顔を揃えた集合絵っぽかったんだよね。晴れ着ララは同じく晴れ着姿のメイとツーショットだったり、こたつウェルメーフはこたつが好きそう&潜り込んだら出てこなさそうなユニットが勢揃いで。
なので、今回の水着ユニットも同じように他のユニットが描かれているのでは?と予想できるわけで。
エリカさんのほうはたぶん、同じ海賊で個別エピソードにも出てくるカーヴェイさん(髭の海賊)がいそう。あとは、海つながりで人魚キャラのシュネイルさんとか、褐色の踊り子ミーシャさんとか? というか、今気づいたけどシュネイルさん、現状すでに水着だなアレw イラストで海のなか泳いではるわ。
クラリスさんは、ルーツ王国の貴族で親交があるマチルダさんでしょ。というか、あとはちょっと思い付かない。でもまあレアの高低を問わず巨乳ユニットは多いんで、そちらの方々に花を添えていただく方向でw
逆に、海が似合わないユニットが出てきても面白い。
全身をプレートアーマーで固めた重装甲ユニット、スタンツさん(元聖騎士)とかワイルドストロゥさん(イチゴの騎士)は、海というか暑さがヤバそう。水没も危険。
ラムダさん以下エルフの皆さんは全員山派な感じがするから、海では軒並みテンション低めだったり。雪ん子エルフのリッカさんはたぶん溶けてる。
中二病キャラのジオードさんは夏が苦手そうだけど、真性闇キャラのマヤさんとかアディスさんも日差しに弱そうだなー。というか、クライスさんとかウェルメーフさんとか引きこもり系はわりと多いw
あと、獣人ユニットのうちニャア族(猫系)は、海はもちろん川とかプールとか水全般苦手そうw でも水着はちゃんと着てるw
うーん、やっぱアレだ、レア度も低くていいし全然強くなくていいから、水着ユニットいっぱい出して欲しい。10体でも20体でも。男女関係なく。せっかくのイベント、お祭りなんだし。全員水着のパーティーとか組んでみたいし。

あと。
オルデンヌさん、来ました!
しかも、なんとソルガチャから!
いやーこれまでもソルガチャ回して星4てのはたまに出てきてたけど、まったくのご新規ユニットがソルで初お目見えってのはこれが初めて。いやいやありがたい事です。
でもねえ。
やっぱりアレねえ、オルデンヌさんちょっと急速育成してレベルだけ上げて、軽くクエスト連れていってみたけれど、
武器種・短剣はやっぱり短剣やねえという感じでw
なんかこう、移動力が高いとか攻撃範囲が広いとか攻撃力が高いとか、分かりやすく飛び抜けた長所があるといいんだけどねえ。
もちろん短剣もちゃんと能力解放すれば、状態異常の付与確率が高くなるとかクリティカル発動率が高くなるとか、分かりやすく強くなるんだけどね。そこに至るまでがね、ちょっとね。
まあコツコツ育成しましょうオルデンヌさん。そうこうしてるうちにソニアさんも来るかもしれないし。