ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

聖剣・クワカリバー!

今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・月曜。復刻イベント「対決!トロピカル島」開催。併せて、「リミテッドスターフェス」ガチャ開催。ピックアップは水着オルデンヌ。

・同月曜夜。データ更新。ログイン時の設定ダウンロードに関しての不具合修正。あ、やっぱり不具合だったんだあれ。

・金曜。復刻イベント「探検!トロピカル島」開催。併せて、「リミテッドスターフェス」ガチャ開催。ピックアップは水着ソニア。

・水着オルデンヌと水着ソニアには、それぞれ新能力解放と専用スピリッツスキルが実装。
水着オルデンヌには
新能力「激熱熱湯」
Spスキル「お湯弾湯砲!」
どちらも状態異常のやけどに特化。特に「激熱熱湯」は、まず普通に「やけど与ダメUP」が付与された上に「HP80%以上でやけど与ダメUP」がついてくるのでなかなかエグい。
水着ソニアは
新能力「冷たいデザートをお持ちしました」
Spスキル「双弐亜氷銃!」
こちらは、凍結とスロウに特化。効能が二分されてるせいか、ダメージソースとしてはちょっと弱い気がする。いや、そもそもやけどがHPを直接削るスリップダメージだから、与ダメ力はどうしたってやけど特化の方に軍配が上がるのか。

・さて。
今週の復刻イベ二つで、今年から始めたようなご新規さんにも、『セブスト』の特異点ことクワさんカブさんを履修していただけたのではないかとw
いやーでも、クワさんカブさんは初見がほんとヤバかったからね。「……何が出てきたの……?」て感じで。マジで『セブスト』とは別の世界観、世界線から紛れ込んできたとしか思えない。『テレタビーズ』とか『アドベンチャータイム』とか。
クワさんカブさん、登場した当初はそのうちいろいろなイベントに乱入してくるんじゃないか?的な危惧を抱いてたんだけど、とりあえず今のところはトロピカル島にとどまっているのでひと安心。いやまあ分かんないですけどね。いきなりお正月イベントに登場したりするかもしれないし。クワさんカブさんじゃなくても、エビさんカニさんみたいな別パターンで。
あと、そろそろクワさんカブさんが課金要素に絡んできそうな気もする。それこそ武器アクセ「聖剣・クワカリバー」。実際にはただの木の棒なのでステータスは低い。でもサブスキルでクワさんカブさんを召喚できる。当然、メチャクチャ強いw

・今回「探検!」のストーリーを読み返してて、トロピカル島のマモノが他所では見かけない大型の固有種という情報が、ここですでに出ていたのに気づいた。そうか、もうこの時点でそういうコンセプトだったのね。
しかしこのままいくとトロピカル島、どうなっちゃうんだろうw
大型の古代種も出てきちゃったし、そうなると次は伝説のマモノとか島を守る幻晶獣くらい出てきてもおかしくないよなあ。
ハッ! それならいっそ、島の守り神と心を通わせられる“海の民”の少女とかいいよね。褐色でつり目でギザ歯で銛持って。『セブスト』、男子でも女子でもそういう野趣あふれるキャラって少ないし。
問題は、多くの点でシュネイルと被ることw

・ああ、ダラダラ書いてたら、「星5確定レジェンドガチャ」が来てた。有償4000ジェムで一回限り、ピックアップの星5一体が確定で出現。
ピックアップはWDアルニアス、アマドゥス、VDシエラ、VDファティア、VDデアドラ、サクラ、シヅキ、VDウェンディ。
うーん、俺は今回もスルーでいいか。

・さて。
急にむちゃくちゃ暑くなったせいにして今回は省力モード。このへんでおいとまいたします。
寝る。