ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

物腰柔らかなお嬢様!

今回も略式更新。
さりとて今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・先週土曜。「セブンズフェス」ガチャ開催。
ピックアップはヤクモ、ハルフォルク、セプティムさん、アヤコ、シャルル、アマドゥス、ジェラルド、マーガレット。
……え、ちょっと待って。このピックアップ、見たことあるな。ていうか過去記事からコピペしてきたら丸っと一緒だな。
というわけで、さらに過去記事からセブンズフェスのピックアップを検索。
……あぁー、
セブフェスって奇数月と偶数月でピックアップを分けてて、ほぼ固定だったのね。ようやく気づいた。てかコピペしなかったら気づかなかった可能性もある。これはちょっと我ながら、観察眼なさすぎ。
でもって、また惹句に「新ユニット登場!」って書いてあって、えマジかってこっちもまた情報を求めてうろうろしてしまった。いろいろ成長がない。

・今週月曜。月の頭のマンスリー更新。
最近の傾向からして、月が変わると同時にイベント「夏夜の可憐な夢」復刻を始めてくるかと予想してたんだけど、それは無し。
そもそもは、五周年記念でアイラかポロンの掘り下げイベントが来るなら、以前の復刻イベントがいっぱいあるし多少は前倒しで開催してくるかもしれないな、という見通しだったんですが。それが無いってことは、やっぱり今年もメインストーリーの新章か。となると、新ユニットは新章で登場する重要キャラ? いや、アイラやポロンの星5化みたいな線もまだあるか。

・というわけで復刻イベント「夏夜」は金曜から開催。
イベントにんじんは「セブンファイブにんじん」。
ああ、ついにここまできたか……!という感慨と、「“セブン”+数詞」というネーミングはやっぱ少し無理があったのでは?という懸念が入り交じるw こうなったらもう十一周年まで頑張っていきましょうか。

・『Kanon』コラボ。
佐祐理のホーム画面でのセリフで。
表示されてるテキストは「いろんなにんじんがあるんですねぇ」なんだけど。
ボイスの方は「いろんなにんじんがありますねぇ」て言ってるっぽい。
覚えている限りでは、どのユニットもホーム画面セリフはテキストとボイスが一致してたはず。発音のニュアンスでちょっと違うかなあって感じたのはあった気がするけど、明確に違うのはこれが初めてかもしれない。
……まあ、それだけの事ですが。

・セリフで言うと、舞の話し方がかなり独特。「はちみつクマさん」とか「ぽんぽこタヌキさん」とか。「もっと嫌いじゃない」は文法的になかなかアグレッシブ。
なんとなく、ここにも時代を感じる。そういうキャラの立て方が主流だった時代をw