ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

どうにかなるさと戯けても どうにもならないことがある

いやービックリした。我ながら驚き。気づけば丸まる三ヶ月も放置してて。
別に何か大きな出来事があったわけじゃないんですけどね。まあ、ちらっと帰省したり、前住んでたアパートの解体が始まったと思ったらあっという間に更地になってたり。熱出して寝込んだら完全復調まで一週間かかったり。そんな感じでこの三ヶ月、日々ぼんやり過ごしてました。

なんかね、
とにかくもう寝てましたわ。睡眠が最高最上の娯楽になってました。ちょっと時間(ヒマ)があったらもう寝る。やらなきゃいけない事があってもめんどくさいから寝る。腹減っててもとりあえず寝る。家康公も「和尚睡る可し、睡る可し」と言いました。これが可睡斎という名前の由来です。

寝まくったせいで、ヒマがあったにも関わらず読書量がガタ落ち。かろうじてマンガは読んでたけど、小説の方はもうからっきしだよ三級品。ずっと文庫が四、五冊ほど積ん読(スタック)のまま手つかずで放置。俺史上、物心ついて本を読むようになって以来、最低の読書量だったんじゃねえかな。

あーあと動画見てた。猫動画。寝ながら猫動画。おすすめしてくる猫動画を次から次へと。やっぱ動画はいかんね、時間泥棒だよあれは。

てかまあ、
本当に何事もなく、ごく普通にアニメ見てマンガ読んでゲームアプリやって過ごしてたはずなんだけど、日記になんか書こうって意欲だけは今イチ湧いてこなくて。ただそれだけの事なんですよ。
意欲という点では今も特にモチベが高まったというわけではなくて、このまま放置し続けるのはマズいなぁという危機感のみでもって更新したんですけどね。そしてその一方で「別にもう更新しなくてもよくね?」って思いも、常に消えずにうっすら脳裏をよぎり続けているわけで。

まあアレだ。
とりあえず手つかずの文庫を消化しないといけないので、猫動画は一日一本だけに抑えて読書量を元に戻そう。日記がどうのこうのはそれからだ。