ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

そういえば

結局ミライパッドはんの考えってのは、「キュアエールを精神的に追い込んだら新しいミライクリスタルとか“プリキュアソード”とか出るかもなあ。よっしゃ、ウェイトレスの衣装でのうてテキヤの格好させたれ」ていう事だったんですかね。

鬼だなミライパッドw

あと『ビルド』。
万丈が異星人の遺伝子を受け継いでいるかも?ってのはまあいいよ、受け入れますよ。
でもその設定を強めるためのシーンに「ナメクジ状の異星人の体組織が妊婦の足を這い上っていって体内に入り込む」って映像をもってくるのはどうかと思いますw 『餓鬼魂』かよw
そもそも子供が見るものなんだから、そこは「謎の異星人光線が妊婦に当たって腹部が光る」でよかったんじゃないかなあ。

さて。
実は『セブンズストーリー』の他にもゲームアプリを遊んでいたりするわけですが。
そちらの方は、いわゆるメジャーなタイトルではないもののもう5年以上も続けていて、最近のソシャゲとしては異例の長寿命。
が。
先日、とうとうサービス終了の告知がされてしまいました。
実際に終了するのは一ヶ月以上先で、そこへ向かって特別イベントやキャンペーンをおこなっていこうという。
で。
まずはログボの大盤振る舞いという事で、いわゆる無償石と装備用の強化素材を配り始めたのですが。
その大量のログボ、受け取るためにはひとつひとつポチポチ押していかなきゃいけないんですよ。
10個20個じゃないですよ。
三桁に届く数。
これをひとつひとつポチポチポチポチ。
毎日毎日。ポチポチポチポチ。
これから一ヶ月以上の間、ポチポチポチポチ。
もうね、バカかと。運営、バカかと。
そういうとこやぞ!5年以上続いたわりにブレイクと呼べるほどヒットしなかった原因は!
100個ものログボを配る事にしたなら、それを受け取る際の手間隙とかにも気を配ろうよ。プレゼント一括受け取り機能を追加しようよ。ログボがいっぱいなのは嬉しいけれど、それを受け取るために100回ポチポチを強制されるのは嬉しくないんだよ。
まあ極めて個人的な感想ではありますけどね、もうそのポチポチがクソめんどくさくて、ログインするモチベが急速低下。最終日を待たずに脱落してしまいそうです。

でも『セブスト』は違うよ!
プレゼント一括受け取りボタンが欲しいって言ったら付けてくれるし!
ユニットやアクセサリの一覧にソート・フィルター機能が欲しいって言ったら実装してくれるし!
ユニットの3Dモデルをじっくり見たいって言ったら3Dモデルビューワー実装してくれるし!
他にも、プレイヤーの意見を参考にして追加・実装された要素は数知れず。そう言えば、サービス開始当初はオートバトル機能も裏技扱いだったんだっけ。
いやもう『セブスト』運営とそのプレイヤーの距離感たるや、異常なくらいの近さ。たぶんコレ“癒着”っていう奴w
プレイヤーの中にはかなりの高確率&本気度で「『セブスト』は俺が育てた」って思ってる人いるよ絶対w

そんな『セブスト』、復刻イベントが終わってさて次は?というところで、常設の高難易度・外伝イベント「幻晶獣の暴走」が開始して。
でもなあ、どうしようかなあ。これ以前の外伝イベント「王国騎士団への挑戦」も、「ナイトメア・ゲート 強化版」も手をつけてないんだよねえ。
なぜかというと、ストーリーを進めるだけなら適当に育成した星4、星3のユニットで充分だったんで、星5が全然育ってないので。
というか、前述の“痒いところに手が届く”運営と開発によってユニット育成要素がドカンと追加、拡張されたんで、やり込みガチ勢の育成速度に追い付かないんですよ微課金程度じゃw
まあ、ゲームをポチポチコツコツとプレイする事にかけては自信あるんで、『セブスト』も長く続いて欲しいなあというところで今回は終了。