ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

居合【迅雷】!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・今週はセブチャンなし。
や、ちゃんと予告されてた事だけど、いつもの隔週スケジュールじゃなくてさらに一週間空くとちょっと気になる。なんか理由があるんだろうか。

・セブチャンがないし、イベント「運命之五刀【壱】」は終盤だし、「スライムなんて大ッ嫌い」は三回目だし、メインストーリーの新章もハードはゆっくり進めればいいしで、今週は突然ポコッとヒマができた感じ。まあヒマなのはセブンズフェスのスノウをあきらめたのと、各種高難度イベントをことごとくスルーしているからなんですが。フェスはもうジェムが枯渇しちゃって。高難度の方はめんどくさい。

・そういえばちょっと前から思ってたんですが、ミニゲーム「RunRunラビィ」で、倍速モードとかあったらいいかなあと。
ラビィの走る速度が従来の1.3倍くらいで、にんじん獲得ポイントも1.2倍くらいの奴。スコアランキング上位のトップランカーがさらにハイスコアを目指すためのハードモード!……と見せかけてその実態は、報酬のラビィコインが満額もらえる5000ポイントを獲得したら、そこですぐ終了しちゃう効率厨向けのモード。つまりは俺の事なんですが。
いやあ、以前は真面目にレベル7まで挑戦してたんですけど、もうこれ以上ポイント伸びねえなって限界に到達した実感があって、じゃあもうラビィコインが満額もらえたらそこで終了しちゃえってなりまして。
で現在の状況だと、5000ポイント稼いだところでちょうど水溜まりゾーンに突入するんですよね。障害が水溜まりだけで岩がないんで、自ら岩にぶつかって強制終了ってのができない。HP切れまでだら~っと走るしかない。これ毎日の事なんで、毎回やってるとなかなか無駄な時間だと気づきまして。なので、サクッとポイント稼げてサクッと終われるモードがあったら楽だなあと。
いや? 今書いてて気がついたけど、水溜まりゾーンに岩もあれば問題ないのか。じゃあそういう方向で調整お願いします。

・あと、ラビィのジョブ(着せ替えアバター)がけっこうな数になってるんですが、それぞれの能力解放がどのくらい進んでるのかがパッとわからないんですよね。いちいち武器種変更でジョブチェンジして、能力解放画面で解放具合を確認しないといけない。
なので、武器種変更画面でそれぞれのジョブに能力解放率も表示してもらえませんかね。それか、ジョブを長押しすると能力解放の詳細が見られたり直で能力解放画面に飛べたりする機能とか。

・あとめんどくさいのが、クエつく。
以前にも、クエストにいいねをくれた相手へ“いいね返し”をする際、手順的にめんどくさくてお返しする数が多いと地味にしんどいってのがありましたけど。
最近多いのが、いいねをくれた相手のところに訪問すると「クエストが見当たりません」ってクエスト一個も作ってなくて、結局いいねが返せない奴。
そもそもがめんどくさいのに、そのうえでこれを何度もやらされるとなかなか徒労感がでかく、みるみる心が荒むので、相手がクエストをひとつも作ってない場合は訪問ボタンが機能しないようにするとか、なんとか事前にわかるようにしてほしいです。いやこれマジで。
つうか、クエストをひとつも作らないままでいいねだけ送るとか、想定してなかったんだろうなあ。確かチュートリアルあったよね、クエつく? 家を置いてスライム置く奴。そのチュートリアルすらプレイしてないとか、なんかいろいろすげえな。