ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

神威の暗黒竜!

そしてメインストーリー第七章、解放!

いやー、あっさり仲間になっちゃったなあ、あの幻晶獣。
正直、ここでバトルして勝てたら仲間になる……と見せかけて、なんか思わせ振りな事言ってもう一回くらい行方をくらますかと思ったんだけど。
しかも、仲間になったらなったで、能力解放の素材が幻晶石系ばっかりで大変にめんどくさい。レアリティが唯一の星5だからって、さすがにこれはないでしょう。てか、今後、他にも星5幻晶獣が出てきたとしたら、そいつも幻晶石で能力解放しないといけないの? うわあ、そいつは面倒だ。

それに、セプティムさんの伏線というかアレを、ここできれいに回収していくのも完全に予想外。やられた。これ以降は、メインストーリーもイベントもショートカットセプティムさんでいくのね。
にしてもチュリエ。その服、なんか召喚士の力を高めてくれる特殊な素材らしいんだけど、サイズ調整のついでにデザインを大胆にアレンジするのはマズくないか。背中が大きく露出するようにしたって事は、かなりばっさりハサミ入れてるよね?w
(しかし、本来この服は別の召喚士に送られるはずだったようで。これ、もしかして伏線?)

そして、あのキャラ。
やっぱりそっちのルートかあ。いや、もしかしたら二周年記念のアニバーサリーユニット化がワンチャンあるかも?という思い付きがあったので、バトル後の会話で仲間に加わってくれそうな展開にはワクワクしたんだけど。
やっぱそうなるかあ。
残念。

てか、あれ……?
もしかして、これここで『セブスト』第一部、完って事?
ちょうど第七章だし?
次の第二部は、第七章のラストから数年後が舞台だったりして。いや、さすがにそんな悠長な事やってられんか。

しかし、あのシメの光景は不穏だ。
あれ何? 新しい星5幻晶獣? それとも魔族、魔王軍?
いずれにせよ、あいつはデカすぎるw

・二周年に向けてのカウントダウンも始まったけど、二周年記念ユニットってホント何がくるんだろう?
アルフの高レア化は……いやあ、それはないかな。なんか違う気がする。ファルメアさんとかアイラとか、メインストーリー組に焦点を当てるのか、あるいは単に人気のユニットを限定化するのか。まったくの新規ユニットを持ってくるという可能性もある。キャロルさんが来たら俺は嬉しいけど、がっかりする人は多そうだなw

・あとコラボ。そろそろ次のコラボとか来てもいいんじゃない?

・緊急クエストに新規のクエストが追加。
緊急クエストの魅力というのは、仕事(クエスト)を依頼してくる依頼人がちゃんといて、仕事の内容に関して一言コメントを添えてくるという部分が大きいんですが。
今回も、新しく追加された依頼人の「慌てん冒険者」が素敵すぎて笑うw
ネーミングでひと笑い誘っておいて、コメントが「マモノと戦うのに剣も盾も忘れちまった!頼む、一緒に戦ってくれ!俺は素手でなんとか頑張る!」とかw
素手でなんとかいけるんなら、もう格闘ユニットになっちまえよw

・ダメだ暑い。もう寝る。