ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

ああ

今日のスペシャルセブンズフェス、フェス限定星5でアルフ投入。
星5アルフなあ、うーん……やっぱアルフが高レア化するのはなんかちょっと違う気がする。仮に高レア化するにしても、ガチャじゃなくて配布にならなかったかなあ。
まあ回すけどさ。

公開されたイラストの星5アルフ、鎧も盾も剣もグレードアップしててカッコよし。てか、装備のディテールがロボっぽいせいか、なんとなくガンダム感があるw
色も白と青がメインだし、ちょっと下から見上げてるアオリの構図がMSによくあるポーズっぽいせいもあるかなあ。あとマントもたぶんガンダム寄り。背中に羽生えてる奴多いし。

装備がロボっぽいのは、作成に「彼方からの来訪者」組の超技術が関わってるからとか……?

てかアルフ、飛んだらどうしようw
ここへ来て、エルウィン・シャルル・ハンナが開発した小型魔導炉による飛行装備が完成したとかw
まさか移動タイプ・飛行はないよなあ……?w