ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

ふわふわ昇る恋心!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・金曜午後からバレンタインイベント第二弾「ふわふわ恋心(ハート)は空高く」開催。
甘ーーーーーーーーーーい!!!!!!
甘酸っぱすぎる!! ガチのバレンタインじゃねえか!
あのふわふわもこもこを、よくぞここまで甘酸っぱく仕上げたもんだ! おっさんには目の毒すぎて、ちょっと直視できないとこもありました!
おかげでイベントのストーリー読み終えたら
「落差!」
てツッコみそうになるし。デアドラ嬢のお話と比べると落差がエグいわ。いや、落差って表現は、前の方が高くて後から出てきた方が低い時、落っこちたみたいに感じた時の感想だから、今回は違うな。後出しの方が間違いなく高い。落差じゃなくて段差かな。イベント間の段差が高すぎて、乗り越えるときに底がガリガリいってる。
てえか何あのシエラの表情差分。
可愛すぎか。
デアドラ嬢の表情差分もヤバかった(ホラー的な意味で)けど、こっちのシエラも力入ってるよなあ。3Dモデルだけじゃなくて、会話パートのクオリティも爆上がり中じゃん。

・そんなこんなでバレンタインシエラ。
ふわふわもこもこで360度オールレンジ可愛い。
ただ。
何度も言うけど、もっと丈の長いスカートか、あるいはタイツを穿きなさい。ネフィムおばあちゃんも「寒そうな格好だと思ってた」て言うなら、まず毛糸のぱんつを編むべきだ。
そして3Dモデル班も、「見るでしょ?ばっちり用意しといたからね♪」みたいなノリでバックプリントにウサギを仕込むんじゃない!

・バレンタインシエラ、イラストが上から下まできっちり可愛いので、背景である家々の窓とか煙突までハート型。
いや、さすがにそんな建築様式ないやろw それとも、ルーツ王国では当たり前なの?ハート煙突。それはサンタさんも入りにくそうだw

・バレンタインシエラの武器種はレイピア。実際には編み棒。
これは、シエラがイベントでネフィムさんに編み物を教わっていたため。しかしプレゼントを編むための編み棒で戦うとか、ネフィムさんが「編み棒は戦いの道具じゃないよ!」て怒るのでは?と思ったけど、そもそもネフィムさんの武器が、編み棒の先に毛糸玉を挿したデュアルハンマーだったw 他にも、シエラが敵の攻撃をガードする際は毛糸玉を防御に使ってるし、ルーツ王国における編み物は間違いなく戦闘技能w

・本イベントで、ラビィが飛行用装具のキューピッドアローをどうやって入手したか?という顛末が明らかになって、おお!そういう部分をお話に絡めてきめ細かく詰めてくるのか!?と嬉しくなったんだけど、まず最初にキューピッドアローをかっちり決めてしまうと、ハロウィンの箒で飛んでたのはどういう事なの?って感じになりませんか?w
いや、時系列的にハロウィンステッキの方がキューピッドアローより後って事にすればいいんだけど。
ラビィは杖もロッドも扱えるんだから、魔法を操る素養があるのは間違いないんだよなあ。だから、自力で空が飛べるようになってもおかしくないはず。て、これは以前にも言ったな。

・本イベントは、新年イベ「新年!初売り大忙し!」と同様に多くのキャラが登場し、まんべんなく見せ場と役割があって見どころ満載。
例の「貴族の客」も再登場してた。でも、このキャラがプレイアブル化はないと思うんだよな。自分で戦闘するようなキャラじゃないっぽいし。そうなると、緊急クエストの依頼者あたりか……?

・そしてバレンタインシエラのエピソードクエストも面白かった。シエラの能力というか体質を逆手にとって、そう来たか!という内容。季節にあわせて、こたつ難民どもも総出演w

・しかし、俺なんの疑いもなくイベントタイトルの“恋心”に“ハート”ってルビふってたけど、改めてタイトルロゴを見てみると、どこにも“ハート”とは書いてないな……。ちなみに「カボチャの森の鎮魂曲」にはちゃんと“レクイエム”とルビがふってある。
なんで“恋心”と書いて“ハート”と読むとか思ったんだろう、セブチャンでまっすーがそう読んだんだっけ? あとで確認してみよう。